フクロウ ブローチ アンティークジュエリー
 本を背にした森の賢者フクロウがペンの上に乗っているデザインは、 ファンタジックで実に可愛いではないですか♪こんなに夢のあるデザインのブローチが100年以上も前に作られていたのは驚きです!
 きっと夢を見るのが好きな人が作らせた物なんでしょうね。
 このブローチのフクロウの全長はたった1,4cmしかない小さな物ですが、独特の遊色があるラブラドライト(曹灰長石)を彫ってあり、可愛らしいフクロウを表現するには正にぴったりの素材ですね!♪
 過去にこの石のカメオは1点だけ買った事がありますが、とても珍しく美しい石なのです。ゴールドの目玉の表現も面白いし、本には文字も彫られています。見る角度によて変化するのがラブラドライトの特徴であり魅力です。本のページも巧みに彫られていますね。フクロウの立体的な造りがよく分かります。右眼の下にある横長の線は光っているだけで傷ではありません。
 フクロウを下から見てみると、ペンの柄は曲線になっていて、本の中にフクロウの下半身が埋められているのが解ります。 よく考えられたデザインですね〜♪そして本の下部にもちゃんとページの線が彫られています。フクロウの頭がまるで小元太のようで可愛いですね〜(笑)本の上部実際の本のように良く出来ています。
 羽はスリーカラーゴールドで作られているのですが、これがまた素晴らしい彫金なんですよ!♪
  光の当たる角度によって美しく輝くスリーカラーゴールドの羽は見ていて飽きません。スーツの襟に付けたらきっと映えること請け合いです。
 もちろん裏も綺麗に仕上げてあります。ピンの受けも使いやすさを考えた形なのが良いですね〜♪

  では最後に・・・
 このフクロウのブローチは珍しい素材、素晴らしい彫金そしてそれらを最大限に生かす見事なデザインと三拍子揃ったとても優れたジュエリーです!♪しかも小ぶりの横長だからスーツの襟などに付けて使いやすいブローチだと思います。
 知恵の神の可愛いフクロウを、貴方の宝物としてぜひ身につけて頂きたいと思います。

画像をクリックして拡大画像をご覧下さい。
拡大1 拡大2 拡大3 拡大4 拡大5
拡大6 拡大7      

「森の賢者」
フクロウ ブローチ
ラブラドライド、3カラーゴールド(18K)
6,5cm×1,6cm
アンティーク皮ケース付き
イギリス 1870年頃


この商品は過去に販売した商品です。より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話で[TEL:0120-974-384]お申し込みください。

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK