ロシア 銀器 アンティーク フレブニコフ ロマノフ家

5個のグラスは全部同じ図柄ですが、ヨーロッパの物とはひと味違うエキゾチックなもので、花とロシアの民家を大胆な構図で描いています。どこか東洋的なイメージを感じさせる面白みのある作品です。大きさに違いがあるのはあまり小さなことを気にしない、おおらかなロシア人が作った物らしいところでしょう(笑)。この画像からも何となくは感じられる細い美しい線は、大きく拡大してみるとその余りの美しさに圧倒されてしまうほどなのです!!
その線の美しさは、日本の初期伊万里の自由闊達な生き生きした冴えを感じる線を思い出させます。イギリスの銀器などに彫られている几帳面に正確に彫られている線とは一線を画するものだと僕は思います。
それではその美しい線を拡大画像でご覧になって頂きましょう♪

より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。裏側の画像など、いろいろな角度からの画像もご希望に応じて送らせて頂きます。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話(TEL:0120-974-384)でお申し込みください。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK