ポートレートインタリオ 粘土に押した画像

 ポートレートカメオは何度か扱いましたが、ポートレート・インタリオは初めてです!
 写真がまだ無い時代ですが、細密画のポートレートはあってもまさかインタリオのポートレートが作られていたとは驚きです。相当なお金を払って作らせたのでしょう。コーネリアンの質が素晴らしく、裏はカボッションに磨かれています。
 右は裏から光りを当てた画像ですが、石が半透明に美しい石だからこその画像です。左は粘土に押した画像ですが、この人物の顔の特徴が完璧に彫られています!サインのような物も彫られていますが作者は定かではありません。
 この人物はナポレオンのファミリーの誰かの可能性もあるようです。

 ※このインタリオの大きさがたった3cmしかない事を忘れないでくださいね。インタリオだから3cmの石にこれだけ細密に 彫れるのです。カメオではここまで細密には彫れないのです。


Next

この商品は過去に販売した商品です。より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話で[TEL:0120-974-384]お申し込みください。


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK