シグネットリング ガーネットインタリオ ワイン商 アンティーク

《ミスターワインマン!♪》

 ははは、ミスターワインマンなんて僕が勝手に名付けてしまったけど、何となく可愛いでしょ?
 さて冗談はさておいてと、このワインマンは17世紀(1600年代)のシグネットリングに彫られたモチーフの一部を拡大したものです。実物の大きさはガーネットの部分で、僅か9mm×7mmしかない小さな石ですから、ワインマンの身長はたったの2mmしかないんです!!もちろん肉眼ではワインマンには見えないんです!
 でもちゃんと目、鼻、口と顔を彫っているのが素晴らしい!♪
 ところで何故僕がこの可愛い人物をワインマンと呼ぶかと言うと、彼が右手に持っている木槌と右手に持っている道具はワインの樽を開ける時に使う道具なんです。
  シグネットリングとは、文盲が多かった当時にサインの代わりに印章として使われた指輪です。
 だからこのシグネットリングは、ワイン商が作らせた指輪なのかも知れません。それも豪商の資産家でしょうね、これだけの素晴らしい作りの指輪なんですから!
 この指輪はワイン好きか、ワイン関係の仕事をしていらっしゃる方に填めて欲しいなあ・・・。
 手紙を書いてシーリングワックスをたらし、このインタリオを押したら楽しいと思いますよ♪
 プレゼントの時にもそれをやればカッコイイですね♪

 では拡大画像を見て頂きながらお話致しましょう♪


シグネットリング
ガーネット・インタリオ、22〜24K
ドイツor東欧 17世紀
サイズ19(変更可能)

Next

より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。裏側の画像など、いろいろな角度からの画像もご希望に応じて送らせて頂きます。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメールかお電話で[TEL:0120-974-384,お申し込みください。


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK