アンティーク 古代ペルシャ インタリオ

 

お問い合わせ先

古代ペルシャ インタリオ リング&ペンダント
アゲート、22K
1.7cm×1cm
シャンクはRenaissance特製
サイズ 9(変更可能)

画像ではカメオに写っていますが、これはインタリオです。

このインタリオは、元は歪なボール状で、ネックレスの一部だったのか紐を通す穴が開けてありました。それを職人にダイヤモンドカッターでカットしてもらったのですが、簡単にカット出来ると思ったらすごく固くてなかなかカット出来なくて、丸一日かかってしまったそうです。彼は「昔の人はいったい何でカットしたのだろう」と不思議がっていました。
その固い石に彫刻を施す訳ですから、本当に古代人はすごい技術を持っていたものです。
このペルシャのインタリオは、ギリシャの物とはまた違ったエキゾチックな雰囲気が面白いですね。これは裏から光を当てて見ると不思議な魅力を感じます。





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK