仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK

ダッチローズカット・ダイヤモンド ブローチ アンティークジュエリー
ダッチローズカット・ダイヤモンド ブローチ アンティークジュエリー
ダッチローズカット・ダイヤモンド ブローチ アンティークジュエリー ダッチローズカット・ダイヤモンド ブローチ アンティークジュエリー
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。



ダッチローズカット・ダイヤモンド ブローチ
(ペンダント又はブレスレットとして使える金具も制作可能)

イギリス 1820年頃
ダッチローズカットダイヤモンド、ローズカットダイヤモンド、
シルバー&ゴールド、
2,8cm×4cm
重量 13,6g
Sold

クローズドセッティングですが、箔の変色も無く、ダイヤモンドが驚くほどクリーンで照りが素晴らしい!!♪


それにカットの面数の多いダッチローズカットなので、そのダイナミックな輝きには驚かされます!!

フレームのデザインと作りも秀逸です!!



裏

 

 

ブローチの金具がスライドしてバネでパチッと留まる構造で、取り外しが可能です!

これは元はブローチではなく、ブレスレットだった可能性が高いですね。

でも、せっかくですからこの金具を活かして、ペンダント用の金具を作るのが良いと思います。(見積もりをお出しいたします)




ダッチローズカット・ダイヤモンド ブローチ アンティークジュエリー
ダッチローズカット・ダイヤモンド ブローチ アンティークジュエリー
このダイヤモンドの下に角度によっては、なにか黒くて短い針金のような物が何本かづつ入っているように見えるのが面白いんです。
いったいこれは何なのか?


でも身につけている分には全く見えないの問題はないと思いますし、その分破格のロープライスになっているので、すご〜くお買い得品だと思います!!!
ダッチローズカット・ダイヤモンド ブローチ アンティークジュエリー
ケース 側面
裏 裏
裏にも模様を彫金してある、素晴らしい作り!♪


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK