1円玉サイズ ↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
 
ローマンモザイク リング

モザイクはイタリア 1880年頃
シャンクは後の時代
モザイクガラス、ゴールド、シルバー800
ベゼルの大きさ 直径1.2cm
サイズ 11号
重量 3.3g
Sold

とても繊細で落ち着いた雰囲気のあるモザイクリングです。リング全体は程よい大きさで着けるととても指なじみが良いです。
土台となっている落ち着いた色合の赤いモザイクに、白い3つのお花のモザイクがとてもよく映えています。
おそらくシャンクは後の時代に作られたものでしょう。このモザイクガラスが繊細で綺麗なのを生かして後で指輪として作られた物だと思われます。元は、この小ささからイヤリングの一部か何かだったのではないでしょうか。モザイクのお花柄に合わせてシャンクの両側にもお花が一輪ずつあしらってあります。とても可憐で愛らしいリングです。 

モザイクに関しては《知られざるモザイクの魅力》のページでご覧ください。
拡大すると白いお花の他に3つの色鮮やかなお花型のモザイクガラスが使われていることがわかります。これはサイドの白と黒のお花型モザイクと併せてミルフィオリの技法が使われています。
これらのパーツは1パーツが1ミリ程の大きさですが、わずか1ミリ程の小ささのミルフィオリを作るだけでも大変な作業です!!
その他に、葉っぱ型のモザイクは3色のグラデーションになっています。
モザイクの裏側にはシルバー800の刻印があります。
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ハンドトルソーに着けた実物大の写真。

仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK