ベルリンアイアン カメオ ブレスレット アンティークジュエリー

ベルリンアイアン カメオ ブレスレット アンティークジュエリー ベルリンアイアン カメオ ブレスレット アンティークジュエリー
ベルリンアイアン カメオ ブレスレット アンティークジュエリー ベルリンアイアンは、プロシアの王族が市民に金や銀のジュエリーをナポレオンに対抗するために供出するように要請したことから作られるようになりました。

そのかわりに市民は、鉄のブローチや指輪を与えられ、「私は鉄のために金を与えました」のような文字が刻まれていることも多いのです。

その為、愛国心や忠誠のシンボルになり、見た目も美しいとされて人気になりました。


このプシュケのベルリンアイアン ブレスレットは、ベルリンアイアン最盛期のハイクラスの作品です!

ベルリンアイアンは透かし状のブレスレットがポピュラーで、カメオは非常に珍しいのです!!

カメオはもちろん鋳造ですが、原型の出来がとても良いので、ストーンカメオにも勝るとも劣らぬ魅力があります!


ベースの部分は鏡のように磨かれていて、その上にマットな鋳造のカメオが付けられているので、そのコントラストが美しいのです!

カメオは渋い輝きが光りの当たり方で変化するので、表情に変化が出るのも魅力です!



ベルリンアイアンは鉄だけで出来て入る物がほとんどですが、このプシュケのブレスレットは、フレームとブレスレットの金具が金で出来ています。これは当時ハイクラスの物として作られた証なのです!

このプシュケのカメオは、 1810〜1820年頃に作られた物ですが、同じ時代のストーンカメオに比べて価格は五分の一ぐらいなのですし、これだけ古い年代のアンティークジュエリーとしては、とてもお買い得感があると思います!♪

この価格帯で、これだけ希少価値のあるブレスレットは滅多にありませんし、鉄だけにぶつけて壊れる心配もないのも良い点です!
ブレスレットはぶつけやすい物ですから・・・。



ベルリンアイアンの歴史と様式

ベルリンアイアン カメオ ブレスレット アンティークジュエリー

ベルリンアイアン カメオ ブレスレット 実物大 アンティークジュエリー
1円玉サイズ ←↓実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

ベルリンアイアン カメオ ブレスレット
『プシュケ』

ベルリンアイアン、ゴールド(約14ct)
カメオの大きさ 2.7cm×2.0cm×1.0cm(厚さ)
全長 19.0cm(新しいベルベット等のリボンに無料で変更可能です)
重量 11.9g 
ドイツ 1810〜1820年頃
Sold

ベルリンアイアン カメオ ブレスレット 実物大 アンティークジュエリー
ベルリンアイアン カメオ ブレスレット 裏
布のベルトの部分は、生地は古さはありますが、縫い方が雑なので後の時代に古い布で作ったのではないかと思っています。
このカメオはベルリンアイアンとしては時代も古く、とても良い物として作られた物なので、このような雑な縫い方はしない筈だからです。
だから、ベルトが新しい生地になってもよろしければ、ベルベットで作り替えてお渡し致します。加工代は無料です。
ベルリンアイアン カメオ ブレスレット 裏
ベルリンアイアン カメオ ブレスレット アンティークジュエリー
ベルリンアイアン カメオ ブレスレット アンティークジュエリー  
仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK