ヴィクトリアン シルバー カードケース 名刺入れ アンティーク

ヴィクトリアン シルバー カードケース

イギリス(バーミンガム) 1874年
スターリングシルバー

長さ 9.5cm × 6.9cm 厚み 5mm
(普通サイズの名刺が入ります)
重さ 53.3g

Sold

スクロール模様、花かごの彫りが優雅なカードケースです!

両面にくまなく繊細な彫りがあり、余白に施されたエンジンターン(規則的な模様)も大変見事です!♪

コンディションも非常に良好です。

ヴィクトリアン シルバー カードケース


ヴィクトリア時代華やかし頃、上流階級の社交の場で使われた当時の高い水準のカードケースです。


19世紀の名刺はビジネスで使うものではなく社交の場で使った物で、その渡し方には複雑なマナーがあったようです。この素晴らしいカードケースもきっと貴族が持っていたものでしょう。

本当に気品のある美しいカードケースです!♪
ぜひ、これに似合うような名刺を作って使って頂きたいと思います。

現代のカードケースはどんなに高級なブランドの物でも、せいぜい皮を使った味気ない物ばかりです。

こんな贅沢で美しいカードケースは絶対にアンティークならではの物なのです!!

アンティークでもカードケースを探すのはとても難しくなっています。


ヴィクトリアン シルバー カードケース
アンティークならではの素晴らしい彫金!!
ヴィクトリアン シルバー カードケース
表と裏で模様の違う彫金なのが素晴らしい!♪
中央のスペースはイニシャルを彫るためのスペースです。
ヴィクトリアン シルバー カードケース T&T(?)、1874年、バーミンガム、シルバー925、納税マーク

よく見ると、変形の狭いスペースに微妙に異なった数パターンのエンジンターンが施されています!!

仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK