フラワーバスケット ブローチ アンティークジュエリー
実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
フラワーバスケット ブローチ
フランス 1910年頃
天然真珠、ローズカットダイヤモンド、プラチナ&ゴールド(18ctゴールド)
1,8cm×4cm  重量4,9g
Sold

花かご型 ブローチ アンティークジュエリー このブローチの最大の魅力は花かごを金線で完全に立体的に編んであることです!!!


全体のデザインも秀逸です!


左斜め どの角度から見ても実際の竹で編んだようなイメージに金線で編んであるのが素晴らしい!!
フラワーバスケット ブローチ 裏 裏を見れば完全に立体的に金線で編んであるのが分かります!!


ここまでの凝った作りは、アンティークジュエリーでも滅多に見ない特別の物なのです!!

僕はこの手間のかけ方が大好きです!♪
こういう物が作れた時代だったんだと感心します。



葉の部分はこの時代らしいプラチナにゴールドバックです。
底部 籠の底までもちゃんと編んであるのに感激です!!
斜め 葉の表面はプラチナですが、こういう部分にプラチナを使うのも珍しいことです!


天然真珠のブドウも可愛いでしょ♪
フランス 18金 ホールマーク フランスの18金のホールマーク付き

仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK