非加熱 ルビー リング アンティークジュエリー
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

ルビー リング
フランス 1930年頃
ルビー、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、
プラチナ(純度950)
重量 3,2g
サイズ 14,5号(変更可能)
Sold

ビルマ産ならではの実に美しいルビーです!!♪

最近はアンティークの指輪で上質のルビーやサファイヤを使った指輪は滅多に出なくなっていますが、特にルビーの指輪は本当に仕入れるのが困難です!

そういう中でこれほど上質のビルマ産の美しい指輪が入ったのはすご〜くラッキーだと思っています!!♪

画像ではブラウザの性能によって色の見え方が違いので、僕の高性能のブラウザで素晴らしい色のルビーだと解りますが、普通のブラウザでは、この美しさを確認するのは難しいかも知れません。

これはもう実物を見て頂かないことには始まりません。
ぜひ、実物を手にとって自然光の下でご覧になってください。
きっと素晴らしい色のルビーだと実感されるに違いありません!!

今のルビーはほとんどが熱処理された石で、このルビーのような自然の斑がなく、均一で不自然なイメージがあるものです。

もし、非加熱のルビーが販売されているとしたら、かなりの高い値段が付いている筈です。

僕はルビーなどのある程度の大きさのカラーストーンを使ったジュエリーは、鑑別所で鑑別してもらっていますが、鑑別書は作ってもらってはいません。

そんな物は無意味だからです!
何故なら、最近のカラーストーンの鑑別書には、必ず「通常、色の改善を目的とした加熱が行われています」と書かれているからです!!

もし、このルビーも鑑別書を作ってもらったら、同じように書かれてしまうのです!
何故なら、鑑別する人は石を見るだけで、この指輪が作られた年代が1930年代の物かどうかを全く判断出来ないからです!!!

カラーストーンの加熱処理は早い物で、1970年頃からなので、1930年代のこの指輪は100%非加熱の貴重なルビーなのです!!

ルビーのお好きな方にはたまらない魅力の指輪ですし、価格の大変お買い得な物だと思います!♪

非加熱 ルビー リング アンティークジュエリー
非加熱 ルビー リング アンティークジュエリー
左側面 右側面
裏 後部
指にはめた画像  

仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK