仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK
ドーナツ型 ピケ・ブローチ アンティークジュエリー ピケ ブローチ 実物大
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ドーナツ型 ピケ・ブローチ
イギリス 1860年頃
べっ甲に金銀象嵌
直径5,9cm
重量 15,4g
Sold
ドーナツ型 ピケ・ブローチ アンティークジュエリー ピケはイギリスのヴィクトリア時代を代表するジュエリーですが、べっ甲の好みが日本人と違うので、附の出ていないべっ甲を使った物が大半です。

だからこのように日本人好みの美しい附が出ているピケはとても少ないのです!!♪

それに直径5,9cmの大型なのに軽やかに感じるのは、附の部分が半透明で、且つドーナツ型のモダンなイメージのデザインだからです!♪

象嵌の技術も、外側と内側に二本の細い美しいラインを象嵌していますし、植物模様の象嵌も完璧です!!♪

それにコンディションはパーフェクトだから言うこと無し!!

ドーナツ型 ピケ・ブローチ アンティークジュエリー 斜め もしかしたら日本人が作ったのでは?
と思いたくなるほど、附の出方が美しい♪

二本の細いラインは、縒り線のように見えるような繊細精緻な模様が彫られ、そのすっきりした乱れの無い完璧な象嵌には見ほれます!!♪

ピケは20年ぐらい前までは、ロンドンでは常時仕入れることが出来たのですが、今では良い物はとても少なくなっています。

あと数年後には、本当に姿を消してしまうのではないかと、僕は心配しています。

だから、ピケは今の内に購入されることをお勧め致します。

ルネサンスのようにピケの在庫が豊富にある所は世界中探しても無いのですから!!
ドーナツ型 ピケ・ブローチ アンティークジュエリー 側面 ほどよい厚みの綺麗な形なのも良いですね♪
裏 ピンもオリジナルの物が付いています。


《ブローチと指輪の大きさが解る画像集》で大きさをご確認ください。(携帯ではご覧頂けません)



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK