1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

『狐狩り』
エセックス・クリスタル ブローチ
イギリス  1850〜1860年頃
ロッククリスタル(水晶)、15ctゴールド
直径3,3cm 厚さ1cm
Sold

あっと驚く深い彫りの大型エセックス・クリスタル  ブローチです!!♪

大型で且つ厚さ1cmと通常の物よりかなり厚みのある水晶に、厚さの限界までの深い彫りは正に驚異的と言えます!!

それに狐の頭部の細い毛まで完璧に表現してあるのですからね〜♪

僕は真横から見た時に思わず「お〜!」と声をあげてしまいました。

手に持っていろいろな角度で見ていると、その立体感はまるで狐の剥製の頭が水晶の中に入っているような錯覚に捕らわれそうになるほどです!!

フレームは狐狩りにつきものもの乗馬用の鞭のデザインで、先端が段々細くなっている素晴らしい物です!

狐狩りはイギリスの大貴族のシンボルですから、これもきっと大貴族が作らせた物に違いなにのです!




このように厚さの限界まで彫るのは、とても怖い仕事なのです。ちょっと油断したら割れてしまうんですから!

だからココまで深い彫りのエセックスは皆無なんですよ!


 
裏に14Kと彫られているのは、アメリカからイギリスに里帰りした物だからで、本来の金の純度は15Kだと思います


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK