ゼゼッション スタイル ロケットペンダント  アンティークジュエリー
1円玉サイズ
ゼゼッション スタイル   ロケットペンダント
ドイツ又はオーストリア
1890年〜1900年頃
シャンルヴェ・エナメル
18ctゴールド
3,7cm×2,9cm
重量12,1g
Sold

表裏
両面同じ仕事なのが素晴らしい!♪
ゼゼッションスタイルなれではのグッドデザイン!♪
斜め
ちょっと薄目の形が美しい。
左斜め 久しぶりに良いロケットが入りましたね♪
ドイツ又はオーストリアのアールヌーヴォーと言えるゼゼッションスタイルのデザインです。

黒いエナメルを彫って入れているシャンルヴェ・エナメルで、リズミカルな模様を大変な手間を掛けて表裏の両面同じ仕事なのが素晴らしい!♪

この手間のかけ方が良い物として作られた証なのです!

それに厚すぎず薄すぎずの美しい楕円形の形も良いですね。

蝶番の作りが良いので、今でもピタッと閉まります。

写真も充分な大きさの物が2枚入るので、写真を2枚入れたい方にはお勧めです。

コンディションもパーフェクトです。
黒バック ゼゼッション ゴールド ロケットペンダント アンティークジュエリー
右斜め  
側面 -2
ロケット内部
こういう風に写真が入っているのも、元の持ち主がどんな人だったかを想像出来て楽しめます。
実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
下げるための高級シルクコード又はベルベットのリボンをおつけします。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK