ダブルハート ブローチ、ラブジュエリー、アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
裏
錠前と鍵 ダブルハート  ブローチ
『美しき愛』
フランス以外のヨーロッパ   1916年 
カルセドニー、サファイヤ、ルビー、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、シードパール、18ctゴールド(2カラーゴールド)
ダイヤモンド
2,9cm×2,3cm  重量9,9g
Sold

アンティークジュエリーには感情が込められたジュエリーが多く作られていますが、このダブルハートのブローチには二人の美しい愛を感じずにはいられません。

第一次大戦に出征する時に特別に作らせて恋人にプレゼントしたのでしょう。
無事の帰国を願う女性の気持ちが伝わって来るようです。
何しろダブルハートに小さな鍵と錠前が付いているんですからね・・・。

裏に「愛はすべてを克服する」「フランス 万歳」と彫ってあります。

 ハートが淡いグリーンのカルセドニーというのも良いですね〜♪
ハートの上部にはサファイヤとルビーそれにダイヤモンドが・・・。

 手に持った時にずしりと心地よい重さを感じるのも良い物である証なのです。その時代に生きていた人たちの息づかいまで感じられるようなジュエリーは、アンティークジュエリーならではの魅力だと僕には思えます。

細部まで気を遣ったとても良い作りなのは、オーダージュエリーの証です。
これを作らせた人、プレゼントされた人がどんな人で、どんな人生を送った人なのかを想像出来るのが、アンティークジュエリーならではの楽しみなんですよ。

こんなに良い物がこの価格なのは、ルネサンスならではのことだと思ってください。
ダブルハート、ブローチ、アンティークジュエリー

拡大
カルセドニーの縁には蛇腹のような見事な彫金が施されています。
ダイヤ、ルビー、サファイアの上部にはS字のような装飾があるのも楽しいです。
裏-2 フランス インポートマーク
ピンに付いているホールマークは、フランスのインポートマークという、輸入された際に付けられたマークです。
このフクロウのマークは1893年から1984年まで使われています。
斜め下 右斜め



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK