ペルシャ シグネット・インタリオ リング アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ペルシャ シグネット・インタリオ リング
ペルシャ 1700年頃
コーネリアン、シルバー
インタリオの大きさ 1,2cm×1,5cm
リングサイズ サイズ11〜12号(変更可能)
重量4g
※すべてオリジナル
Sold

僕は30年程前にストックホルムの美術館で、中世の素晴らしいイスラミック・アートを初めて見て時の感動を未だに鮮明に覚えています。

その時に見た作品にも美しいイスラム文字が書いてありましたが、
後日、ペルシャには日本と同じように文字の文化があり、日本の書道のようなものもあることを知り、いつかイスラミック・アートの作品を扱ってみたいと思っていたのです。

だからこの指輪に出会った時は躊躇せずに購入しました。

このタイプのインタリオの場合は、通常コーランの一節も彫ってあるのですが、これは名前を彫ってあるので、シグネットリング(サイン用の指輪)としてオーダーされた指輪だと思われます。

それにしても美しい模様のように見える文字を見ていると、あの中世のイスラム文化が如何に高度なものだったかを感じさせますね。

インタリオに光りが当たった時に浮かび上がる美しい文字は何とも魅力があります!♪

このように大きく拡大すると繊細優美な美しさがほとんど感じられないのが残念です。
このインタリオは実物をご覧になれば、きっとその繊細な美しさに感激されると思います!♪




ペルシャ シグネット・インタリオ リング
ペルシャ シグネット・インタリオ リング
ペルシャ シグネット・インタリオ リング アンティークジュエリー コーネリアンの色はこの画像が一番近いと思います。
ペルシャ シグネット・インタリオ リング アンティークジュエリー 側面
側面 上部
シャンクとベゼル裏の作りは独特のものです。
裏 裏



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK