ゴールド・ヴィネグレット ペンダント アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ゴールド・ヴィネグレット(気付け薬入れ) ペンダント
イギリス 1850年頃
18ctゴールド
4,5cm×2,6cm×0,5cm
重量 19,4g
Sold

久しぶりの素晴らしい彫金のゴールド・ヴィネグレットです!♪

ダイヤモンドにも勝る美しい輝きは、とても繊細な模様がが彫られているからなのです!♪

表裏とも見事な彫金で、その繊細優美な彫りはこの時代のトップレベルです。(中央の空白の部分はイニシャルを入れるスペース)

内蓋の透かしがヴィネグレットの魅力ですが、この内蓋の透かしは実に美しいです。

さらにバチカンにまでセンスの良さを感じる彫金があるのも良いですね。

厚みが0,5cmと普通より薄めなので優美ですし、使いやすいと思います。

心地良い重さを感じるのは金を贅沢に使っているからです。

コンディションもとても良いです。
ゴールド・ヴィネグレット ペンダント アンティークジュエリー 裏 ゴールド・ヴィネグレット ペンダント アンティークジュエリー 内部
ゴールド・ヴィネグレット ペンダント アンティークジュエリー 内蓋
内蓋の優美な透かしがヴィネグレットの特徴です。今なら布に香水を浸して香りを楽しむペンダントとして使うのも良いと思います。
ヴィネグレット アンティークジュエリー 縁とバチカンの彫金もセンスの良さを感じる優れたものです。


画像と実物では金の色が違います。


画像では金の色が一番出ないのです。


実物の方がずっと魅力的な金の質感があります。
ゴールド・ヴィネグレット ペンダント アンティークジュエリー 斜め 裏 ゴールドにこのような繊細優美な模様が彫られていると、光が反射して美しく輝くのです!!♪

ダイヤモンドのペンダントの虹色の輝きも美しいですが、繊細な模様が彫られたゴールドの輝きは、輝きの中に美しい模様が浮かび変化するので、ファンタジックな美しさを感じます!♪

この美しいゴールドの輝きはアンティークならではのものなのです。

普通の物よりちょっと薄めなので、優美に感じますし、使いやすいと思います。
ゴールド・ヴィネグレット ペンダント アンティークジュエリー 斜め 表  
ゴールド・ヴィネグレット ペンダント アンティークジュエリー 側面
ゴールド・ヴィネグレット ペンダント 内蓋 透かし 実物大
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK