アールヌーヴォー オパールセント・エナメル ペンダント アンティークジュエリー アールヌーヴォー オパールセント・エナメル ペンダント 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
アールヌーヴォー オパールセント・エナメル ペンダント
フランス 1900年頃
オパールセント・エナメル、天然真珠、18ctゴールド
57mm×32mm  重量11,6g
Sold
お問い合わせ:
Free: 0120 - 974 - 384
メールでお問い合わせ

【オパールのように美しいオパールセント・エナメル】
オパールセント・エナメルは、まるでオパールのように光りによって変化する実に美しいエナメルです!♪

こういうエナメルはオパールと同じで、画像では実物の美しさがどう頑張っても出ないのが残念です!
これはぜひ実物を手に取ってその美しさをご覧になって頂きたいと思います。

デザインもフランスのアールヌーヴォーの中では珍しいもので、使われている天然真珠も意識的に真円真珠ではない変形の真珠が使われています!

これでまん丸の真珠が付いていたら台無しってものです(笑)。
だから優れた作品を作るためには、いろいろな形の真珠を集めておかないと出来ないのです。
アールヌーヴォー オパールセント・エナメル ペンダント 光の当たり方で変化する様子は普通のエナメルにない、オパールセント・エナメルならではの魅力です!


エナメルについては《知られざるエナメルの魅力》をご覧下さい。
アールヌーヴォー オパールセント・エナメル ペンダント アンティークジュエリー いろいろな角度で見るとオパールセント・エナメルならではの光によって変化する美しさが分かります。


ゴールドの茎の部分の彫金も素晴らしい物です!
オパールセント・エナメル 拡大
オパールセント・エナメルがとても少ないのは、高度の技術を要するからなのです。
アールヌーヴォー オパールセント・エナメル ペンダント 葉の形は立体感のある美しい物です。
裏
下に下がっている三個の天然真珠の部分は自由に揺れる構造です。

実物大 揺れる部分
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK