アメジスト ターゲットブローチ アンティークジュエリー 実物大 100円玉サイズ
←実物大
ブラウザによって大きさが違います。青い○に100円玉を置いて100円玉の方が大きければ実物より小さいということです。
エトルスカン・スタイル アメジスト ブローチ
(ロケット付き)
イギリス 1870年頃
アメジスト、15K
直径3,5cm

実に美しいアメジストと、エトルスカン・スタイルの繊細精緻な縒り線と粒金を使った金細工が調和した魅力的なブローチです!♪

縒り線と粒金が付いた部分の地はマット仕上げにしてあるので、縒り線と粒金がより奇麗に感じます。

エトルスカン・スタイルのジュエリーは、紀元前8世紀から紀元前1世紀ごろにイタリア半島中部にあった高い文化を誇った都市国家群エトルリアで作られた、粒金と縒り線を使った素晴らしい金細工のジュエリーのリバイバルです。古代遺跡から発掘されたエトルスカン・ジュエリーは、人間技とは思えない高度な技術で作られていましたが、それに刺激を受けた職人たちが作ったのがエトルスカン・スタイルのジュエリーなのです!

このブローチは外側のデザインもエキゾチックなグッドデザインですし、コンデイションもとても良く、古代のロマンを感じる魅力あるブローチです!♪

縒り線は極めて細い手間の掛かる細工です。まず、細い金線を作るのが大変です。細ければ細いほど作っている途中で切れてしまうからです。そして二本の細い金線を均等に縒るのがまた大変です。それにこれだけ多数のパーツを蝋付けする手間を考えると、今作ったら随分高い物になったろうなと思いますね。だからアンティークジュエリーでさえも、こういう手間を掛けた細工物は少ない物なのです。

アメジスト ターゲットブローチ アンティークジュエリー エトルスカン・スタイル ブローチ アンティークジュエリー
このアメジストは非加熱の石ならではの美しい物で、上質のアンティークジュエリーならではだと思います。  
裏

裏にはロケットが付いています。

下部のリングはセーフティーチェーン用です。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK