裏から光を当てた画像  
プリカジュール・エナメル ペンダント アンティークジュエリー プリカジュール・エナメル ペンダント アンティークジュエリー
裏 実津大100円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違います。青い○に100円玉を置いて100円玉の方が大きければ実物より小さいということです。
ラッキーモチーフ ペンダント 
フランス 1900年頃
プリカジュール・エナメル 18k
2.5cm×2.1cm 2.5g
チェーンは付いておりません。

13日の金曜日は、英語圏の多くとドイツ、フランスなどの迷信において不吉とされる日でですが、このペンダントは幸運のシンボルのホース・シュウ(蹄鉄)四つ葉のクローバーと組み合わせているということは、ユーモアのセンスのある職人が作ったのに違いありません。

パリでは13日の金曜日に宝くじを買うと 当たると評判で、宝くじがよく売れるそうです。皆さんも3日の金曜日に宝くじを買って当たったら、ルネサンスの品物をぜ〜んぶ買ってください(笑)。

それにしてもこのプリカジュール・エナメルのペンダントのデザインは凝っていますし、クローバーがホース・シュウと13という数字に重なっている状態は、とても手間の掛かる細工です!

作者は手間を掛けてもどうしてもこれを作り方かったんでしょう(笑)

僕はこれはとってもお買い得な楽しいペンダントだと思います。
実に面白い物ですしね(笑)

日本は八百万の神様の国ですもんね(笑)


裏の仕上げも奇麗です。↑  
斜め 側面
   
   
   


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK