イメージ画像
軍装のバシレイオス2世

ビザンティン紋章
ビザンティン ガーネット リング 
ビザンティン ガーネット リング
7世紀〜8世紀
 

ビザンティン ガーネット リング  アンティークジュエリー
ビザンティン ガーネット リング 
ハイキャラット・ゴールド(22〜24K)
7世紀〜8世紀
重量5,5g
ベゼル0,9cm×1,1cm サイズ17号(変更可能)
中世サファイヤ リング アンティークジュエリー
中世のサファイヤの指輪(14世紀)
中世のサファイヤの指輪
がそうであるように、
ルネサンス後期以前の指輪に使われる石は、ほとんどが丸く削っただけのカボッションカットです。
ビザンティン ガーネット リング 

しかしながら、このビザンティンの指輪のガーネットは、面を取ったファセットカットです!

これは古い年代の指輪としてはとても珍しい例なのです!!

ビザンティン ガーネット リング 

それ故にどことなくモダンは雰囲気を感じるのでしょう。

ガーネットのエッジと傷跡さえも摩耗してエッジが丸いのは、1400年〜1500年もの時を経た証なのです。

このぐらい古い年代の指輪は、傷さえも古の景色と言えるのです。

ビザンティン ガーネット リング 

中世のヨーロッパの指輪に比べて金の色が良く、正に黄金の輝きと言える趣がありますね。

金の純度も24金に近い高い純度なのでしょう。

ベゼルの縁には細かな模様が彫られています。

ベゼルのシャンクは、1400年〜1500年もの時を経た金の指輪ならではの、無数の微細な傷により、19世紀の高度な艶消しを施した指輪とは違う自然の艶消しの何とも言えない味わいがあります。

ビザンティンの指輪にはロマンを感じますね。
ビザンティンの金の指輪を自分の指に填めるなんて、何と楽しいことでしょう♪

ビザンティン ガーネット リング 
ビザンティン ガーネット リング  アンティークジュエリー

何だか自分の指に填めたくなって来ました(笑)

ビザンティン ガーネット リング  ベゼルの裏の状態も良いです。
ビザンティン ガーネット リング  シャンクは十分な厚みのあるしっかりした作りです。

 

イメージ画像
ヨハネス2世コムネノス
イメージ画像
ユスティニアヌス1世
イメージ画像
イメージ画像


イメージ画像
ハギア・ソフィア大聖堂
周囲の尖塔はオスマン帝国時代のもの


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK