ガーネット
19世紀初期 ガーネット ブローチ 19世紀初期 ガーネット・ブローチ

フランス
シードパール、18K
6,2cm×5,3cm

19世紀初期 ガーネット ブローチ

下に下がったパーツが揺れるタイプでとても優れたデザインです!
ガーネットはオープンセッティングで透明感のある奇麗な石です。

拡大画像でお解りのようにイギリスで言えばジョージアンの時代ならではの非常に繊細で美しい彫金です!!♪
しかもイギリスのジョージアンでは見かけない珍しいパターンの彫金には見惚れる程です!!

縁にまで極めて繊細な模様を彫ってありますが、このような彫金も過去に見たことがありません!
この時代は金が猛烈に高かった時代なので、一般的には薄金を使った華奢の作りが多いのですが、これはしっかりした厚みのある作りで、この時代のハイクラスのジュエリーとして作られたことが解ります。

しかも完璧なコンディションだから言う事無しでしょう!

下のパーツを外せるようにしてペンダントとして使えるようにも出来ます。

この角度で見ると、このブローチの造形が如何に優れた物であるかが解ります!

少しへこんだ彫金の花の上の空間に真珠とガーネットが連続するラインは実に美しく見事な造形です!!

これは過去に見たことのない19世紀初期の素晴らしいブローチです!

やはりイギリスのジュエリーとは違う、フランスのジュエリーらしい華麗なデザインは見る者を魅了します!

19世紀初期 ガーネット ブローチ
19世紀初期 ガーネット ブローチ

可成り立体感のある良い作りです!

ガーネットも上質な石であることが解ります!

19世紀初期 ガーネット ブローチ

この裏の画像を見れば如何に良い物として作られたのかが解ります!

下のペンダントは外せるので形変えて楽しめます。

金具を工夫すれば小さなペンダントとしても使えますので、お揃いのブローチ&ペンダントとしても使えます♪

19世紀初期 ガーネット ブローチ

中央部はへこんでいて繊細な彫金です。その周りは無地で磨いてあるのでそのコントラストが良いのです!

それにしても相当に立体的な素晴らしい作りです!

19世紀初期 ガーネット ブローチ 立体的な作りがよく解ります。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK