アールデコ 天然真珠 ブローチ アールデコ 天然真珠 ブローチ

アールデコ 天然真珠 ブローチ

フランス 1920年頃
天然真珠、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、プラチナ
3,6cm×4,5cm
侯爵又は公爵家のクラウン付きオリジナルケース


天然真珠が姿を消して行く直前の実に美しい天然真珠は中央が少しクリーム色がかった真珠です。

脇石のオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドもすべてが上質の石で相当なカラット数が使われていますが、これはこの時代の上質の天然真珠が如何に貴重で高価であったかの証なのです!

現代の三ヶ月で出来る養殖真珠では到底考えられないデザインです。

左右にほぼ正方形のプレートをカーブさせて立体感を出し、U字型の透かしを入れたデザインは秀逸です!

天然真珠が付いた部分は、緩やかな美しい曲線でアールデコらしい幾何学的な透かしが入っています。

もちろんミルグレーンはこれ以上は望めないほどの完璧な物で、石止めの完璧です。

このブローチはオリジナルケースが付いていますが、公爵か侯爵のクラウンが付いています。

ケースにメーカー名が無いのはオーダーされた物だからです。

さすが貴族がオーダーしたハイジュエリーですね。
見ていて惚れ惚れします!



天然真珠の詳しい説明は《知られざる天然真珠の魅力》でご覧下さい。

アールデコ 天然真珠 ブローチ もちろんミルグレーンはこれ以上は望めないほどの完璧な物で、石止めの完璧です。

アールデコ 天然真珠 ブローチ 左右にほぼ正方形のプレートをカーブさせて立体感を出し、U字型の透かしを入れたデザインは秀逸です!
ミルグレーン  
アールデコ 天然真珠 ブローチ
側面
アールデコ 天然真珠 ブローチ アールデコ 天然真珠 ブローチ

完成度の高い仕事なのが解ります。
アールデコ 天然真珠 ブローチ  
拡大 天然真珠が付いた部分は、緩やかな美しい曲線でアールデコらしい幾何学的な透かしが入っています。
裏 裏の作りと仕上げももちろん完璧言う事無し!
ケース ケース
このブローチはオリジナルケースが付いていますが、公爵か侯爵のクラウンが付いています。ケースにメーカー名が無いのはオーダーされた物だからです。



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK