シルバー ブローチ アンティークジュエリー
鹿ブローチ
シルバー ヴェルメイユ(合金) ガラス
kirstein作
1839年 ドイツ
4.6cm×5.2cm
Sold
銀又の細工はまるでカーブドアイボリーのよう、遠い山の風景などかなり遠近感を感じる、モチーフの周囲を少しダークにしているのがとても良い雰囲気を生んでいる。
銀又はアルミニュームなので、光によってかなり表情がかわり、白銀の雪山のようにも見えるし、夕日をうけた山のようにも見えます。

裏に1839年と刻まれていて、サインドピースであることからも、これは特別に作られた作品であることが解ります。
ドイツではこの時代に鹿のモチーフのカーブドアイボリーが人気がありましたが、この作者はそれを銀で作ることに挑戦したのではないかと僕は推測しています!!
近日中にいろいろな画像と説明を掲載します。



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK