マット・ゴールド ソートワール(ロング・チェーン) 

18k
フランス 1900年頃 
長さ154cm
重量 18,6グラム
Sold

長さ0,5cmしかない小さなパーツですが、楕円形の歯車のような面白い形で、数えるのも面倒なほど沢山使われています!!

変形のパーツをつなぐリングもよく見ると、単純なリングではなく、両面にフラットな部分がある形です!

フランスのゴールド・ジュエリーならではの半通夜消しで、金の色もとても好ましいものです!

これらの多数のパーツは中空なので、長さ154cmもあってもとても軽く使いやすいのです!♪
こういう構造だと機械では作れないと思うので、手作りな筈ですが、いったいどのぐらいの時間が掛かったんだろうと驚くばかりです!!!

長いままでも、二連でも三連でも使えるのですごく使い勝手が良いと思います!

しかもとても珍しいデザインのロング・チェーンですし、コンディションもとても良いので絶対のお勧め品です!♪


マット・ゴールド ソートワール(ロング・チェーン)
拡大 フランスのゴールド・ジュエリーならではの美しいマット・ゴールドです!♪
拡大
マット・ゴールド ソートワール(ロング・チェーン) 
拡大





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK