クラシックカー ブローチ  アンティークジュエリー
実物大 100円玉の大きさが解る画像  クラシックカー ブローチ

ヨーロッパ 1930年頃
オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、色石、プラチナ
1,5cm×4,8cm
Sold

このモチーフは今ではクラシックカーですが、当時は最先端の自動車だったでしょう。
このブローチを見ていると、1930年頃最高級スポーツカーを使っていたイタリアのアルファロメオかな?何て思ってます。
小さな石ながら、とても上質のオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドをびっしり留めて、線状の部分(実際には板状の)にはとても繊細精緻なミルが打たれていますが、このあたりが唯のデザインだけのジュエリーとの違いです!

今ならフェラーリのような高級スポーツカーに乗っていた人たちが、自分の愛車ブローチに作らせたのかも知れません。
現代のクラシックカーの愛好家に買って頂きたいものです。

裏を見れば、石の裏の窓を完璧に奇麗に開けて仕上げてあります。これはハンドメイドの証なのです!
そしてブローチの金具も独特のセーフティーが付いた良い金具が付いています。
 
金具
金具
側面
斜めから見ると線状の部分は板をタテに使っているのが分かります(ナイフエッジ)。
拡大
とても繊細なミルが打たれていますし、ダイヤの留め方も繊細です。
拡大
拡大
裏
裏 拡大
ダイヤモンドの裏の窓もハンドメイドならではの美しい物です。



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK