アールヌーボー バー・ブローチ 実寸大
アールヌーボー バー・ブローチ
フランス 1890〜1900年頃
18K、天然真珠
長さ7cm
Sold

バー・ブローチはとても使いやすいブローチですが、長ければ長いほどスタリッシュで見栄えがするものです。

このバー・ブローチは長さ7cmと充分な長さがありますし、三本の美しいライン上に立体的な花びらをあしらったデザインは秀逸です!♪

デザインのアクセントとして二つの天然真珠が留められていますが、これらの真珠は扁平な真珠を選んでいます。
こういうところにも作者のセンスの良さが出ています。
彫金 拡大 彫金 拡大
中央の4枚の花びらはそれぞれが重なり、立体的な作りになっているのも素晴らしいです!♪花びらの窪みが黒っぽくなっているのは、長い間にゴミが固まって変色している(パティナ)のですが、これがまた風情のある景色になっているのです。まあ、偶然に出来た美、それがパティナの魅力です♪だからパティナがもし良い感じになっている場合は磨かない方が良いのです。唯、単に汚い印象を受ける場合は奇麗にした方が良いのも知っておかれたら良いと思います。
拡大 拡大
左右の花びらの作りも立体感が出た良い作りです。真珠も奇麗な真珠です。
側面 裏
  ストッパー付きのピンが付いた丁寧な作りです。




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK