古代オリンピックの英雄
古代オリンピックの英雄 参考画像

古代オリンピックの英雄
《クロトンのミロ像》

古代ローマ 紀元前1世紀
アメジスト
1,3cm×1cm
Sold
クロトンのミロはレスリングの選手で6大会(24年間)連続優勝という古代オリンピック史上最大のヒーローなのです!
上の小さな画像は、ルーブル美術館に収蔵されている17世紀に作られた《ライオンに襲われるクロトンのミロ像》です。

近代オリンピックは1896年から始まって2008年まで112年間続いていますが、古代オリンピックは紀元前776年から393年(4世紀)までの何と1169年間と近代オリンピックの10倍もの長期間続いているのです!!

マケドニア滅亡(BC168 )でギリシャがローマの属国となってからも、ローマ帝国の各地から選手が集まりオリンピックが開催されています。

左はインタリオを粘土に押した画像ですが、鼻筋の通った凛々しい顔立ちのミロの顔が見事に彫られています!
当時のアスリートがしていたハチマキも彫られているのが解ります。

斑のあるアメジストは如何にも古代のインタリオならではの古の雰囲気が感じられます。

アメジストは厚みのある石で、ミロが可成り深く彫られているのが解ります。

この古代オリンピックの英雄《クロトンのミロ像》のインタリオは、紀元前の傑作と言える素晴らしい作品ですので、僕が自信を持ってお勧め致します。後日、指輪の完成予想画像を掲載しますが、加工代は地金代込みで8万円〜12万円程ですが、古代の様式の素晴らしい指輪に加工致します。

古代ローマ インタリオ クロトンのミロ  紀元前 インタリオ
アメジスト インタリオ
拡大
古代ローマ インタリオ
拡大
参考画像 参考画像
 
参考画像
オリュンピアのスタディオン
古代オリュンピア聖域(復元想像図)
参考画像
ゼウス神殿東の群像装飾(左:オイノマオス、中央:ゼウス、右:ペロプス)
参考画像 参考画像
オリュンピアのゼウス神殿(復元図)


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK