レッドエナメル ロケット・ペンダント レッドエナメル ロケット・ペンダント
レッドエナメル ロケット・ペンダント
天然真珠、ギロッシュ・エナメル、18K
直径2,5cm 厚さ2mm
チェーンの長さ38cm(クラスプを含む)
イギリス 1900年頃
Sold
実に美しいワインレッドのギロッシュ・エナメルです!♪
ゴールドにエンジンターンで模様を彫り、透明感のあるワインレッドの半透明のエナメルを施し、その上にゴールドのエナメルで模様を描いています。

でも不思議なのは表面を指で触れてみると全くフラットなことです!
拡大画像を見て頂きながらそのお話を致しましょう。

同じ色合いのエナメルのパーツを使ったチェーンが付いていますが、これは同じ年代の物ですが、オリジナルではないようです。
もっと長かった物をカットしているのでエナメルのパーツと真珠の位置がずれてしまっています。このままでも使う方法はあるのですが、真珠とエナメルのパーツを付け直して適当な位置に付ければ大丈夫です。

もし、オリジナルのチェーンが付いていれば価格は軽く2倍にはなってしまいますから、これはとてもお買い得な価格だと思います。


ギロッシュ・エナメル 左と下の画像を見るとゴールドの模様が立体的に描かれているのが解ります。

まるでワインレッドのギロッシュ・エナメルの上に透明なガラスがあって、その上に金の薄に模様を彫った物を乗せてある見えるのが本当に不思議です!!

でも指で触れてみると完璧にフラットなんですからね〜!!

もしかすると、ワインレッドのギロッシュ・エナメルの上のゴールドのエナメルで模様を磨き、その上に透明なエナメルを施しているのかも知れません。

それにして実に雨美しいギロッシュ・エナメルです!!

光の当たる角度によって変化するので見ていて飽きません。

このロケット・ペンダントは中にガラスのカバーはありませんが、とても薄いスタイリッシュなデザインが素敵です!♪

ギロッシュ・エナメル
ギロッシュ・エナメル ギロッシュ・エナメル
   
チェーン エナメル
 
裏 内部





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK