天然真珠ネックレス 天然真珠ネックレス
珠の大きさ直径0,7cm〜0,3cm
長さ46cm
フランス 1920年頃
クラスプ(オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、プラチナ)
Sold
今まで扱った天然真珠のネックレスの中で最も大きな珠のネックレスです!♪
天然真珠ならではの自然な色合いと魅力的な照りの本当に素晴らしいネックレスです!
天然真珠のネックレスではこのような大きさの珠のネックレスは初めてですし、滅多に出会う物ではありません!!
ダイヤモンドが付いたクラスプは、この天然真珠のネックレスが当時如何に高価な物であったかの証なのです。

真珠のコンディションも素晴らしい!


【誰も知らなかった天然真珠と養殖真珠の違い】
実寸大
真円に見えてもこれだけ拡大してみると、天然真珠らしく僅かに歪なのが解ります。

養殖真珠のように脱色も染色(調色)もしていない天然のままの自然なな美しさ
を感じます!

これで90年ぐらいは経っているのですから、如何に天然真珠が変色しないかが良く解ります!

クラスプ
ダイヤモンドが付いたクラスプは、この天然真珠のネックレスが当時如何に高価な物であったかの証なのです。それにクラスプと真珠をつないでいる絹糸は、直接つなぐと摩擦で切れてしまうので、細い金属線をコイル状にした物の中を絹糸を通して留めてあるのです。これが非常に手間の掛かるやっかいな仕事なので、今ではやってくれる職人はほとんどいないのです(僕が頼んでいるX氏も、苦労して材料から作ってやってくれましたが・・)だからこの留め方も天然真珠の証と言えるのです。
クラスプ 裏
プラチナのクラスプもしっかりした作りですが、真珠の形が歪なのが天然真珠らしいですね。
クラスプ アンティークジュエリー クラスプも手作りだから90年もの使用に耐えてびくともしないのです!


現代のジュエリーなら量産品の金具なので、とっくに壊れていることでしょう。





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK