スリーカラー・天然真珠 リング

スリーカラー天然真珠、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、プラチナ
アールデコ
イギリス 1920年頃
サイズ 11(変更可能)
ベゼルの大きさ2,6cm×1,6cm
Sold


天然真珠の詳しい説明は《知られざる天然真珠の魅力》でご覧下さい。

意外なことに、天然真珠が主役の指輪はアンティークジュエリーでもとても少ないのですが、このようなホワイト、ピンク、グレーの三色の大これだけ大きな真珠を使った指輪は過去に見たことがありません!!

透かしが入ったプラチナのベゼルとシャンクは実に美しい物ですし、ベゼルが湾曲しているので指に填めた時の装着感は素晴らしいです。

大型の指輪ですが、ベゼルが湾曲して透かしのシャンクにつながっているので、指に填めてみると以外に大きさを感じさせないのです。

真珠の裏には放射状に美しい溝が彫られていますが、固くて粘りのあるプラチナにこれだけの彫金を施すのは正に至難の技なのです!

結構大きくて奇麗なダイヤモンドがセットされ、ベゼルとシャンクの側面にも透かしを入れた凝った作りは、この時代の天然真珠が如何に貴重で高価な物だったかを物語っているのです!

この画像は大きく拡大しているので真珠の表面が粗い感じに見えますが、実物はとてもまろやかな美しいイメージです。





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK