レイトジョージアン リング ジョージアン リング 指輪
シトリン アンティーク リング レイトジョージアン リング
100円玉イメージ  
レイトジョージアン リング

シトリン(黄水晶)、ルビー、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド
クローズドセッティング
15〜18K
サイズ 12,5(変更可能)
イギリス 1820〜1830年頃
Sold

三角おむすびのような珍しいカットのシトリンとルビー&オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドをセットしたレイトジョージアンらしい抑えた優雅さを感じる素敵なデザインの指輪です!♪

多数の粒金を使った装飾と彫金を施した珍しいデザインのシャンクも、この時代ならではの良い雰囲気です!

シトリンはこの時代に人気のあった石ですし、ローズカットダイヤモンドではなく、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドを使ったいるのは、この指輪が高級な指輪として作られた証なのです。

小さな粒金が2〜3個外れていますが、全体のイメージには全く問題ありませんので充分許せる範囲のことです。

19世紀初期の珍しいデザインの指輪として絶対のお買い得価格だと思います!
20万円台で良い指輪は本当に少ないですしね・・。
どうぞこのチャンスをご自分のものにしてください♪


側面 裏
シャンク後部 ↑磨かないで写真を撮ってしまいましたが、磨けば奇麗になります。
   




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK