リボン シェイプ カンティーユ ブローチ

実物大

1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

このリボン シェイプ 天然真珠 ブローチは画像では可成り大きく感じるかも知れませんが、実物はそれほど大きな感じでは有りません!

リボン シェイプ 天然真珠 ブローチ&ペンダント
イギリス 1870年頃
天然真珠、ルビー、ゴールド
6,5cm×4cm
重量15,3g
Sold

一見カンティーユにも見える、縒り線と粒金細工はとても珍しい作りで、繊細な金細工に上質の天然真珠がセットされたエレガントなブローチ!

天然真珠としては滅多に見ないとても大きな珠で、目を見張るほど美しく、コンディションも最高です!!♪

この真珠は当時は相当高価な物だった筈で、だからこそルビーを贅沢に使った、これだけの素晴らしいデザインと作りにしたのだと思います!

立体感のあるエレガントなデザインに、繊細な縒り線とすご〜く出来の良い粒金を付けた素晴らしいブローチです!

真珠から下の部分は蝶番で揺れる構造で、最下部のハンドメイドのチェーンに付いた真珠がユラユラ揺れる様子はアンティークジュエリーならではの優雅さを感じます。
これは手に取って揺れる様子をご覧になれば感激されると思います。

極めてグレードの高いジュエリーです!!

拡大 この角度から見ると、立体感のある美しい形なのが解ります。

真珠の下の扇型の形も美しいし、チェーンで下げられた真珠のラインも良いですね〜♪

15本のチェーンはすべてハンドメイドなので、揺れ方が何とも言えないほど良いのです!

それに大きな真珠の下に蝶番が付いているのでダブルに優雅に揺れるのです!

拡大
この天然真珠の奇麗な形は、天然の真珠として凄いことなのです!如何にこのブローチが良い物として作れたかの証です!!
拡大
粒金の完成度が高いし、縁の縒り線の出来が抜群に良いですね!!縒り線は細い金線を均等に縒ってロープ状にした物ですが、これは古代からある技術ですが、細くて奇麗な縒り線を作るのは非常に難しく、縒り線のレベルでそのジュエリーがどれぐらいのレベルの物なのかが解るのです!

拡大
リボンのラインも微妙な曲線で構成された実に美しい形です。
裏 裏にペンダント用と思われるリングが付いていますが、これにリングを一つ付ければペンダントとして使えます。


大きなパールの下に蝶番が付いていて奇麗に揺れるようにしてあるのです。



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK