シール(フォブ)「貴族の紋章」

コーネリアン、15k、
2.8cm×2.3cm
高さ4cm(大型)
イギリス 19世紀初期
Sold 
このシールはとても大きい物なので、身につけてペンダントとして使うのは難しいかも知れません。大柄な方で大きな物を下げることを気にしない方でないと無理だと思います。
これは粘土に押したり、シーリングワックスで手紙に押したりして楽しむ物ですね。
貴族がオーダーした素晴らしい彫りのインタリオが付いた小さな美術品を持つ喜びをこの価格で購入出来ることは、とても意味のある良いお買い物になると思います。

貴族の紋章が彫られたシールです。
その深く緻密な彫りに目を奪われます、このような複雑な紋章は、貴族同士の結婚で両家の紋章を組み合わせたものです。
シーリングワックスに押して使う楽しみがあります。こういったものの当時の職人の
素晴らしい技術は現代では完璧に作り得ないものであり、また高価な宝石を使っていない品物なので内容から言って本当にお買い得だと思います。

このインタリオの彫りは19世紀初期の物として非常に細密で素晴らしい彫りです!!

どうってことないようなつまらないインタリオが付いた物なら、いくらでもあるのですが・・・。
そんな物は扱う意味が無いですからね〜(笑)
 


大きさが2.8cm×2.3cmしかないことを忘れないで見てくださいね。
そうすればこのインタリオの彫りがどれほど細密な彫りかを理解出来ると思います!

剣を持っている腕の上に二つのライオンの頭部が彫ってありますが、この大きさはいったいどのぐらいだと思いますか?

な〜んと巾はたったの2mmしかないのです!!!
正に驚異的な細密彫りです!!
目で見て確認しながら彫っていては出来ない仕事なんですよ!つまり感覚だけで彫っているのです!
 
 
鳥と植物の彫りも素晴らしいですね〜♪
 
 
 
 
 




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK