ガーネット・インタリオ アンティークジュエリー
インタリオを粘土に押した画像

ジョージアン シール(フォブ)
ガーネット・インタリオ
ハイキャラット・ゴールド
3cm×2,cm(本体)
インタリオ 2cm×1,6cm
イギリス 19世紀初期
¥690,000-(税込)

お問い合わせ:
Free: 0120 - 974 - 384
メールでお問い合わせ


非常に深い彫りのガーネット・インタリオが付いたジョージアンのシールです!
シール本体もジョージアンならではのシンプルで美しい形で見事な仕事で作られています!
ガーネット・インタリオの彫りはこの時代の第一級の出来です!

正に宝石の彫刻と言える作品です。
アゲート系統の石のインタリオより、ガーネットやアメジストのような透明感のある奇麗な石を彫ったインタリオは少ないのですが、ましてこのような極めて深い彫り(普通の10倍ぐらい)は極めて少ないのです。

もちろん、このようなインタリオは目で見て確認しながら彫れるものではありません!能に3D画像が浮かぶ能力のあるカーバー(彫り師)でなければ出来ない、非常に難しい作業なのです。現代の天才的な建築家は同じような能力を持っていることが、最近分かって来ているのです。

シール本体の金細工も、変形の八角形の部分がありますが、これがどれほど難しい仕事なのかを分かって頂きたいですね。ジョージアン期の相当に腕の良い金細工師でばければ出来ない仕事です!

下のいろいろな角度で撮った画像を見て頂ければ、この上質のガーネットに彫られたインタリオが如何に彫りの深い物でありかがお解り頂けると思います。

こういう深い彫りのインタリオは、型を取って金のカメオを作りペンダントとして楽しむことも出来るのです。それ程費用は掛かりませんし、うちの職人なら良い物を作れますからぜひ、お勧め致します。

粘土に押した画像ですが、普通のインタリオの10倍は深く彫ってあるのが分かります!!



インタリオの詳しい説明は《知られざるインタリオ》でご覧下さい。
実物大 1円玉
↑これは特殊な石膏で型を取った物です。
既に額装してありますので、シールをお買い上げ頂いた方にはサービスでお付けいたします。

拡大 拡大 ジョージアン シール
拡大 拡大 拡大
拡大 拡大 拡大
拡大 拡大  






ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK