アメジスト インタリオ 拡大 ペンダント
アメジスト・インタリオ
18K
3cm×2,6cm(本体)
イギリス 19世紀初期
Sold

これは本当に魅力あるインタリオですし、ペンダントです。斑のある透明感のあるアメジストに彫られているので、裏から光が当たると幻想的です!

彫りは粘土に押しても細部がはっきり出ないのですが、拡大画像で見るとアーティティックな見事な彫りであることが分かります。

石の裏がカボッションカットにしてあるので、モチーフ部分に光りが集中して幻想的なイメージを感じるのです。

優れたカメオには、それに相応しいフレームが付いているものですが、このインタリオの好例です。

何種類もの縒り線を使った素晴らしいフレームは、まるで古代ギリシャやエトルスカンの金細工のようです!!

大きさもペンダントとして使いやすい大きさなのが良いですね。

価格はこれだけの特徴と魅力のインタリオとしては、破格のプライスと言えるものです!


インタリオの詳しい説明は《知られざるインタリオ》でご覧下さい。

アメジスト インタリオ 拡大

 インタリオ
インタリオ 拡大
表情までも分かる素晴らしい彫りです。
インタリオ 拡大
足の指まで彫っています!
縒り線 拡大
非常に珍しい縒り線を含む数種類の縒り線は本当に見事です!!
拡大
縒り線 アンティークジュエリー
 
拡大
 
拡大
裏  
粘土に押した画像  





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK