天然真珠ネックレス
天然真珠ネックレス
長さ39,5cm 一番大きな玉は0,5cm 一番小さな玉は0,2cm
ルビー&ダイヤモンドのクラスプ付き
天然真珠の証明書付き
イギリス 1900年頃
Sold
天然真珠と養殖真珠はまるで別物です!
養殖真珠は本当は真珠なんて言っちゃいけないのです!!(笑)

100年の時を経ても美しさを保っているのは天然の証です。養殖ならとっくの昔に変色しているのです。

クラスプにルビーとダイヤのを使っているのは、天然の真珠が如何に貴重で高価な物だっかを示すものです。
真珠とクラスプを繋いでいるコイル状の部分が特別の合金で作られていることが解りました!!
修復をお願いしている職人の井原氏(僕は彼が間違いなく日本のトップレベルの仕事をする職人だと思っています)が、凄いことをやっていると驚いていました!
それだけ、当時は天然真珠が価値ある物だったということです!


天然真珠ネックレス

上の拡大画像で見ると、天然真珠らしく形が歪なのが分かります。
 







ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK