エメラルド花籠ブローチ
エメラルド花籠ブローチ
カボッションカット・エメラルド
ステップカット・ダイヤモンド
ブリリアンカット・ダイヤモンド
ゴールド&プラチナ
4,9cm×5,2cm(大型)
フランス 1950年頃
Sold
僕は最近まで、1940年以降の物はほとんど扱っていなかったのですが、最近は考え方を変えました!
だってこの花籠型ブローチを見ていたら、ここまで良い仕事をしているんだったら扱うべきだと思ったんです。
1940年以降の物でこれほど素晴らしい細工の物があるとは思っていませんでしたが、あるんですね〜♪でもこういう物は本当に少ないんですよ。だから僕も扱って来なかったんですから・・。
1950年 彫金
どうですか!?実際に竹を編んだような見事な彫金!一番下の連続する模様の彫金などは19世紀の第一級の仕事と言える素晴らしい彫金です!!
アクセントに2個のステップカットのダイヤモンドを使っているのもニクイですね〜♪
花籠型ブローチ 
カボッションカットのエメラルドも自然な感じの良い石ですが、まだこの頃は人工処理された石は出て来ていないのです。石の人工処理は1970年頃からですからね。
プラチナのミルもまるでエドワーディアンのように繊細精緻なのにも驚きです!!きっとまだ腕の良い職人が残っていたということでしょう。
裏
裏の仕上げも奇麗です。






ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK